ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月17日

2012最終


今日は竿納め~

二本松ではなく

茅沼に行ってきました。


一緒に行ってくれたのは相棒sinya

2012最終

昨日の雪で銀世界



2012最終

幻想的でキレイ!



そして肝心な魚は釣れたのかな?…






























































釣れましたよ!2本だけねw

釣果が貧過ぎるんで最初に言ってしまいます(笑)

では貴重な2本をご紹介~




2012最終


まず一本目、朝一ボーズ回避!

ボトムにべったりな様子だったので

この前買ってしまったタイラバにて底ちょんちょん。

タイラバってワームみたいなものがヒラヒラしてて

アメマーも喰いやすいよね!

でも、もうタイラバは使わない…

なんかルアーって感じしないから(笑)




で、そのあとバラシが数回あってからの~


 
 

2012最終

今日一の45㎝(汗)

写真にすると綺麗で良い感じ♪

一応ネット入魂は出来たのでよしとしよう(笑)

あっ、ヒットルアーはサンダーブレードでした。







2012最終

相棒はというと、ここで3本釣って移動してから

ウグイも入れて計6本。

サイズはやっぱり40位だったそうです。



2012最終

結論

茅沼行くなら二本松行った方が良いですね(笑)

ロケーションは最高なんですが^^;

最後にでかいの出したかったな…(/_;)ううう






同じカテゴリー(本流)の記事画像
本流
同じカテゴリー(本流)の記事
 本流 (2011-12-21 17:19)

この記事へのコメント
今晩は

今年は釧路地方も大雪、低温で厳しさましてますね

ラスト釣行ハゲなかっただけでも良かったのでは?

納竿といわず地元でやっちゃいましょうよ
Posted by ranger1985 at 2012年12月17日 20:57
毎度~(^^)

地味に黒柿ロングネット入魂だね!

寒いから魚も冬眠らしいよ(笑)

大晦日まで撃ちましょう。

自分は遠慮しておくね(笑)
Posted by テス慎 at 2012年12月17日 21:00
お疲れ様でした(^。^)

茅沼の釣り場は把握出来たかな(~_~;)
時期的な関係もあるけど・・
今回はチビちゃんしか出無くて残念でしたね・・。

まあ釣りはタイミングと運もあるからさwww
懲りずに通う事が大切ですよ(^。^)y-.。o○

次回はクリスマス釣行ですか?
あっ・・元旦釣行もオススメですよ!!
↑↑他人事な発言↑↑www

若いんだから暇人の分まで遠征で頑張ってくださいよ(^_-)-☆
Posted by 暇人 at 2012年12月17日 21:11
ゆっとくん!今晩は!(^_^)

何だか、常連さんの様なフレーズですね!(笑)
でも、常連さんみたいな釣果に成らなくて残念でした!

納竿ですか!?
おじさんは、スノーシューにシリコンスプレー掛けて
意気込みだけ、20代ですが 何か?

(笑)
Posted by painter at 2012年12月17日 21:25
おばんでした~

今季の冬の本流はチョイと水量が多過ぎて難しいです・・・

それでも水量が少ないよりは良いのだけど
魚はベタ底だから(特に大物)攻め切れない感じだよね~

もうね何を使っても釣ったモン勝ちみたいな~
って、釣る人はしっかり釣るんだけど私は何を使ってもダメだよ(笑)

また次回に期待ですね~!
Posted by 常連 at 2012年12月17日 21:26
こんばんわ!

そっち行っちゃったか~

そっちは昔から中々デカイのが出ないって事で有名なんだな~(汗)

ハマれば数は出るんだけどとにかくコザッパばかり・・・

でも雪景色は幻想的でイイね!

年末年始まだまだお越しください(笑)
Posted by シロートシロート at 2012年12月17日 21:30
こんばんは!

黒柿ネットにアメ!かっこいいですよ~!!

鯉なら尚更ですがww

私は伝説河川終了したら貧果続きです(笑)

近々一緒に行きましょうね♪
Posted by A at 2012年12月17日 21:52
ナイスがっつ!

大晦日まで頑張らなきゃ!!

諦めたときに勝負は決まってるからね!!

ってことで、任せた(笑)

おじさんは、パチにするわ(笑)
Posted by やまちゃんマン at 2012年12月17日 22:12
写真きれーだねー!!


茅沼しばらく行ってないなぁ〜(^0^)


ネット画も最高だね!!!
Posted by TALEX PROSHOP 千里堂TALEX PROSHOP 千里堂 at 2012年12月18日 10:06
こんにちは!

まさかの場所でしたか~
納竿は、二本松で(笑)

まさかの場所は、良い時は数祭りですよ!

張り切って、年末までにもう1回行きましょうw
キラリ ☆
Posted by どっぺ at 2012年12月18日 12:35
レンジャーさん>

こんにちは!

12月でこの雪の量、参りますね^^;

ボーズは回避できたので安心しました(笑)
でも、悔しい釣果です。

地元もどうなんですかね?
たぶん厳しいでしょうね(/_;)
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 13:40
テス慎さん>

こんにちは!

地味に…ですよ(笑)

魚のコンディションは悪くない印象で
活性は低いですが、スイッチ入るとなまら元気でしたよ!

今年はもう諦めてますが、チャンスがあればって感じです。

遠慮せずに行きましょうか?(笑)
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 13:49
暇人さん>

こんにちは!

先日は茅沼情報ありがとうございました♪

ビックワンはでませんでしたが、ポイントとしては
アクセスも楽だし、時期が違えば面白そうな感じでした!

今季はもう行かないでしょうが、また行きたい気持ちです(^^♪

遠征は大変ですが、またご一緒してくださいね!

クリスマスは彼女とデートですよ(*^_^*)


あっ、彼女いなかった…(/_;)
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 14:03
ペインターさん>

こんにちは!

常連さんのようになるにはあと20年は必要ですかねw?

スノーシューにシリコンスプレー…
やる気MAXですね(笑)

気持ちが若いのは良い事です(笑)
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 14:11
常連さん>

こんにちは!

たしかに難しいです。
深み深みを狙ってるつもりなんですが、全然釣れない^^;
やっぱり底取りできてないからなんですかね?

常連さんは上手ですよ!
自分です。何を使っても釣れないのは(笑)
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 14:20
シロートさん>

こんにちは!

茅沼バッチョイでしたか!←禁句ww

大物いそうな気配はしたんですがね~
水位が浅い場所が多くて、やっぱりかって感じです(汗)

数釣りもできなかった今回は良い勉強になりました(笑)

年末はわかりませんが、次回は二本松行きます!
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 14:27
Aさん>

こんにちは!

ありがとうございます♪

あー、今回お誘いすれば良かったですね(/_;)

自分も伝説以来の釣行でしたが、貧。
久々ってことで楽しかったですが(^^)

年末行っちゃいますか?(笑)

連絡お待ちしてます!
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 14:33
やまちゃんマンさん>

こんにちは!

諦めた時に勝負は決まってる…

心に響きました(笑)

リベンジ行きたいですが余裕がないです。

パチ行きたいけど、マネーがないです(笑)
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 14:37
千里堂さん>

こんにちは!

最近、風景画がお気に入りです♪

茅沼は釣ってもよし、眺めてもよし。ですね(^^♪
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 14:40
どっぺさん>

こんにちは!

まさか、大物が出づらい場所だなんて思ってませんでした。
数釣りできれば良かったんでしょうけど!

竿納めは二本松~

頑張って行こうかな?
Posted by ゆっとゆっと at 2012年12月18日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012最終
    コメント(20)